DTM関連のセールをひたすら紹介するブログです。たまにフリーソフトの紹介やレビューもします。
プロフィールとつぶやき

週末DTMer

Author:週末DTMer

50万アクセスありがとうございます!!
DTM関連のセールをひたすら紹介する
ブログです。

アイコンはJRR Shopの猫を勝手にお
借りしています。中の人に怒られたら
変えますが、できればこれで行きたい
です。

※コメントでメールアドレスを入れる
とそのまま公開されてしまいますの
で、メールアドレスは入れないように
お願い致します。
リンク(DTM関連お勧めサイト)
rogo.png
DTM関連のセール・レビュー・無料の
音源・エフェクター・新譜情報等。

masasi.jpg
PluginAllianceを中心にレビューが豊
富。且つ読んでて楽しいブログです。

ameba.jpg
マサシのブログ(笑)さんのameba支
店。本家より簡潔なレビューが中心。

やまちゃさリンク99
メタルの情報が豊富なサイト。ヘッド
ホン・CD・音源のレビュー等

synthsonic.jpg
シンセ・機材のレビューやセール情報
等。海外ショップ等のまとめは必見
ショップ一覧(仮)
国内
Media Integration Waves・
Spectrasonics・FxPantion・Sonnox
等、メジャータイトルを多く扱う輸入
代理店大手
Crypton Vienna・Lass・Toontrack
や、サンプルCD等の充実は国内随一。
初音ミクもここ。
High Resolution Eastwest・
XlnAudio・UVIやMotu・Forcusrite等
の代理店
MID SlateDigital・OverLoud・
PluginAlliance等
Internet 国産唯一のDAWメーカー。
管理人は密かにメグッポイドが好き。
Native Instruments中の人へ、夏のセ
ール期待しています。
IK Multimedia AmplitubeとCSRが好
き。エフェクトが強いイメージ。

海外
JRR Shop タクジさん最高でした。
AudioDeluxeと双璧の有名ショップ。
AudioDeluxe 1番有名?セールの際は
必ずチェックします。
best service クリプトンと品揃えが似
てる気がする。
Waves Universe Wavesのお買得ショ
ップ。
eSoundz IKとかRMSとかのイメー
ジ。よくセールの時にSampleTankの
ライブラリーが付いて来る。
Sounds Online EastWestのイメージ
が強いです。
Don't Crac[K] チャリティーセール等
をしたり人情味のあるショップ。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMSWSD2.jpg

久しぶり(5ケ月ぶり笑)に、コメント頂きました。
今回で9回目になりました。

という訳で、Impact Sound WorksのSHREDDAGE 2のデモ曲の紹介になります。



すごい迫力・・・。

うーん、正にメタルらしいメロディーですね。
何曲か聞きましたが、どれもいい感じですね。
歌ものの「wing it」なんかもいい雰囲気でしたね。他にも日本人の作ったモノが公式?の
デモになっていましたね。(corridors of timesっていうやつですね。)

昨年の夏に発売でしょうか?かなりリアルですね。
ギター以外にも、スネアの音とかもとてもいい感じです。

Impact Sound WorksはKoto Nationが個人的にはずっと気になっているデベロッパーです。
国内代理店はクリプトン社ですね。
そういえば、昨年のクリスマスで最大半額セールをしていましたが、
これの値引き率はどの位だったのでしょうか?


ちなみに、今回この曲を紹介頂いた方は、DTMのメタル系のレビュー等を多く書いていらっしゃいます
We need another Metal (and beer)!さんといサイトの管理人のやまちゃさんです。

やまちゃさんも、数多くの曲でメタル系のギターの打ち込みをされていて、
そのクオリティーがとても高いです。



先ほど、公式でもの感想?でスネアの音についてちょっと書きましたが、
やまちゃさんのサイトで、SSDの解説記事が上げられていました。
巷では角刈りといわれている音源ですね。

同じブログの管理人としては、まじで?っていうくらい丁寧な解説付きです。
今回は動画(GIFかな?)つきです。
マサシさんもそうですが、こんなにちゃんとした記事が書けるのは本当にすごいですね。

SSDの記事のデモも発見したので、貼り付けてみます。



SSDめちゃいいですね。やばい欲しくなってしまいますね・・・。


というわけで、メタル音源とメタル系のDTMブログの紹介になりました。
是非見に行ってみてください。色々と解説があってオススメです。
(コメント頂いてから、投稿までが遅くなってすみません・・・)
2015/04/16 00:01 デモソングの名曲 TB(0) CM(2)
またまた間が空いてしまいました・・・。

8回目となりましたが、今回はIlya Efimovです。

中でも、Dudukのデモ音源を紹介頂きました。渋い!!
breathing treeという曲ですね。



哀愁漂う、ちょっとエスニックというか民謡調な雰囲気がたまりませんね。
ついでに、Alone in the crowdという曲も凄くいい雰囲気なので貼り付けておきます。
こういう感じの曲調が好みの方は、Ilyaのサウンドクラウドを巡回してみてもいいかもしれませんね。



Ilya Efimovはその音源の完成度の高さゆえなのか、デモソングがカッコイイです。

ちなみに私はここのAccordion音源が好きです。
これも哀愁溢れるワルツですね。途中でテーマがガットギターと入れ替わりますがこれもいい感じです。



ilyaは昨年、黒金で40%オフ → 25%オフ → クリスマスセール 50%オフと
三段階セールをしてきました。今年もセールが来そうな気がしますね。ここは。

※メーカーの公式音源のデモソングのオススメを教えて下さい。
もし良ければ、ここで紹介させて頂きます。
適当でもいいので、コテハンをつけてコメントを頂ければ嬉しいです。

中でもIvan Torrent氏が好きだというコメントを頂いたのですが、
特にこの曲って指定が無かったのですが、皆さんの中でIvan Torrent氏の
オススメがあるよって方は教えて下さい。そういえばIvan氏の曲は何度か出てきてましたね。
良ければ宜しくお願いします。



2014/11/08 00:01 デモソングの名曲 TB(0) CM(0)
7回目になります。今回はEast Westからです。
ここも説明不要のメーカーですね。

紹介いただいたのは、Denny Schneidemesser氏のMorning Adventureという曲ですね。



QLSOのデモですね。うーん流石としか言い様のないクオリティーですね。
コメントでも頂きましたが、朝の爽やかさの中の出で立ちと高揚感・・・、これ最高ですね。
イラストもぴったりです。QLSO欲しくなってきます。Sounds Onlineで半額で500ドル位なので要検討ですね。


なんと、今回は2つもオススメを教えて頂けたので一緒に紹介させて頂きます。

同じ、オケ系の音源ですが、NIのAction Stringsのデモです。



こちらの最初と最後にかかる曲のPermission To Dieですね。
こちらのページの10個目のデモです。ていうか、他のもカッコイイですね。

U10を買えば手に入りますね。Session Hornも追加されていたし、
K10→U10と2段回ですが、購入を検討しています。

こういう劇伴とか作れるようになりたいですね。
色々勉強しないとなりませんが、コツコツと頑張っていきます。
こういうデモソングを聴くと、よし頑張るぞ!ってなりますよね。

音源のデモソングは、音源の宣伝用なので、DTMerしかほぼ聴くことがないような音楽かもしれませんが、
お気に入りだったり・憧れだったり、買うか迷いながら聴きまくったりと、
聴く方にとっても、色々なドラマがあるのかな?・・・と思うとちょっと感慨深いですよね。

※メーカーの公式音源のデモソングのオススメを教えて下さい。
もし良ければ、ここで紹介させて頂きます。
適当でもいいので、コテハンをつけてコメントを頂ければ嬉しいです。

毎度このシリーズは長文になってしまいますが、読んで頂きありがとうございます!
次回はIlya Efimovです。
2014/10/02 00:01 デモソングの名曲 TB(0) CM(0)
今回で6回目となりました。
セール期だったので、またまた間が空いてしまいました・・・。

今回はImage Line社です。

FL Studio11が出た際の、機能の紹介の動画のようですが、
曲中のシンセはほぼSytrusとHarmorのようです。めっちゃカッコいいです!



先にDAWの方ですが、なんというか不思議なDAWですね。
割とDAWって他社の物でも割と似通っている所がありそうな物ですが、
FLはかなり個性が強い感じがしますね。

私はこの手のジャンルの物がさっぱりわからず、以前からやってみたいと
口だけでは言っていますが、やっぱりこの力強く、唸るようなサウンドは格好いいですね!
記事を書いておいて何ですが、解説等は全く出来ません・・・orz

せっかくだから何か買いたいですが、何がどんな音で他にどんな音源があってとか・・・
調べたりしないとわからないレベルなので・・・。
あ、このBass Drumってやつが気になるのですが、どれかシンセに入ってる物でしょうかね。
単体で発見できませんでした。どちらにしろ弾薬の補充が追いついてないのでちょと厳しいですが・・・orz

ちなみに、Image Lineはプラグイン半額セールがまだやっています。明日9/10まで?
セールのページはこちら:coupon→50PLUGIN)

※メーカーの公式音源のデモソングのオススメを教えて下さい。
もし良ければ、ここで紹介させて頂きます。
適当でもいいので、コテハンをつけてコメントを頂ければ嬉しいです。

次回はEast Westです。
2014/09/09 00:01 デモソングの名曲 TB(0) CM(4)
夏のセールが続いていたので、ちょっと時間が空いてしまいましたが、第5回目になりました。

今回は、Halionです。Vstの元祖・Cubaseとかでも有名なSteinbergは・・・ってこんな説明は不要ですね笑
Sound Cloudにデモがあるようですので、早速貼り付けて行きます。

Halion4のデモのElectropunk


Halion5のデモのMushed punk

こちらは、Halion sonicも使っているようですね。

Steinbergからは、Grand3とかGroove Agent、Halion オーケストラ等の音源も出ていますが、
こういうエレクトロのサウンドの方が得意なイメージを勝手に持っています。

サンプラーとしての機能を持ちながら、デフォルトでこれだけの物が作れるのが凄いですね。
価格も3~4万円位でしょうか?
ちょっと古いかもしれませんが、アーマードコアとかベルトロガー9とかSFのゲームとかにも
合いそうな感じですね。スリリングな雰囲気もあって格好いいですね。

Halionはいじったことが無いので、全くわからないのですが、これはイジっているだけでも楽しそうです。
あ~Halionも欲しくなってしましますね。セール民の私としては、Steinbergにもっと積極的にセールをして欲しいところです。

ダウンロード (1)
(↑HalionのGUI)

ちなみにKontaktやHalionなんかは、互いにnkiやhalionフォーマットを読み込めたりしますが、
その場合は、サンプルをトリガーするだけでなく、例えばポジションマイクの切り替えといった、
サンプル自体が持つ特別な機能も使えるようになるのでしょうか?この辺謎です。


という訳で、音源の公式デモソングのオススメの曲を募集しています。
コメント欄にて教えて頂ければ、ここで紹介させて頂きます。
もしよければ、適当でいいですので、ハンドルネームを付けてコメント頂ければ嬉しいです。
2014/08/19 00:01 デモソングの名曲 TB(0) CM(2)
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
