DTM関連のセールをひたすら紹介するブログです。たまにフリーソフトの紹介やレビューもします。
プロフィールとつぶやき

週末DTMer

Author:週末DTMer

50万アクセスありがとうございます!!
DTM関連のセールをひたすら紹介する
ブログです。

アイコンはJRR Shopの猫を勝手にお
借りしています。中の人に怒られたら
変えますが、できればこれで行きたい
です。

※コメントでメールアドレスを入れる
とそのまま公開されてしまいますの
で、メールアドレスは入れないように
お願い致します。
リンク(DTM関連お勧めサイト)
rogo.png
DTM関連のセール・レビュー・無料の
音源・エフェクター・新譜情報等。

masasi.jpg
PluginAllianceを中心にレビューが豊
富。且つ読んでて楽しいブログです。

ameba.jpg
マサシのブログ(笑)さんのameba支
店。本家より簡潔なレビューが中心。

やまちゃさリンク99
メタルの情報が豊富なサイト。ヘッド
ホン・CD・音源のレビュー等

synthsonic.jpg
シンセ・機材のレビューやセール情報
等。海外ショップ等のまとめは必見
ショップ一覧(仮)
国内
Media Integration Waves・
Spectrasonics・FxPantion・Sonnox
等、メジャータイトルを多く扱う輸入
代理店大手
Crypton Vienna・Lass・Toontrack
や、サンプルCD等の充実は国内随一。
初音ミクもここ。
High Resolution Eastwest・
XlnAudio・UVIやMotu・Forcusrite等
の代理店
MID SlateDigital・OverLoud・
PluginAlliance等
Internet 国産唯一のDAWメーカー。
管理人は密かにメグッポイドが好き。
Native Instruments中の人へ、夏のセ
ール期待しています。
IK Multimedia AmplitubeとCSRが好
き。エフェクトが強いイメージ。

海外
JRR Shop タクジさん最高でした。
AudioDeluxeと双璧の有名ショップ。
AudioDeluxe 1番有名?セールの際は
必ずチェックします。
best service クリプトンと品揃えが似
てる気がする。
Waves Universe Wavesのお買得ショ
ップ。
eSoundz IKとかRMSとかのイメー
ジ。よくセールの時にSampleTankの
ライブラリーが付いて来る。
Sounds Online EastWestのイメージ
が強いです。
Don't Crac[K] チャリティーセール等
をしたり人情味のあるショップ。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日ディズニーランドに行きました。
「魅惑のチキルーム」っていう、鳥が歌う10分位のアトラクションがあるんですが、
そこの待っている場所で「moon of manakoora」っていう曲が流れてて、
久しぶりにその曲が入っているアルバムを聴きました。

ダウンロード

Janet Seidelっていう女性シンガーの、まんま「moon of manakoora」っていうアルバムです。
ウクレレが入っていていい感じです。

このアルバムは本当に良くて、全部おすすめなんですが
You Tubeにあった物を抜粋して貼り付けてみます。良かったら聴いてみて下さい。

アルバムタイトルのmoon of manakoora
(曲はスタンダードなので、ハワイアンぽい感じに仕上げたアルバムって感じですかね?)


When Light are Low(有名なジャズスタンダードですね)


twilight time(これはThree Sunsがオリジナルだったような)


どうでしょう、このアンニュイ?な雰囲気がたまりませんよね。
Janet Seidelの「Moon of Manakoora」、良かったらチェックしてみて下さい。



2015/10/13 00:01 好きな曲等 TB(0) CM(0)
特に好きです。(唐突ですが)

先程、大好きなやる夫シリーズの「やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです」の
動画を発見して、見入っていました。

やる夫(堀井雄二さん)、やらない夫(中村光一さん)で、ドラクエの開発時の話を紹介してしています。
やる夫?なにそれ?って方も、面白いので良ければ見てみてください。(ドラクエの曲も聞けます)



というわけで、リアル世代の方もそうでない方も、
適当にBGMを貼っていくので、ノスタルジーに浸りながら聞いていきましょう笑

フィールド1 遥かなる旅路


フィールド2 果てしなき世界


エンディング この道わが旅


長くなるので、全BGM集です笑


いやーゲーム音楽って本当にいいですね。すぎやまこういちさんホント尊敬しちゃいます。
2015/06/05 20:23 好きな曲等 TB(0) CM(2)
やまちゃさんがアルバムのレビューとかしているので、
自分もレビューではないですが、好きな曲を紹介したくなりました。
良ければお付き合い下さい。

ちなみに、サイト左側にWe need another Metal (and beer)!さんのリンクを追加しました。
メタル系の記事、ヘッドホン・イヤホンの事等色々ありますので、見てみて下さい。

DTMerとしては、ギター音源レビューとか打ち込みとか音作りとかにも興味がそそられますね。

やまちゃさんがメタルなので、対極?っぽい感じの物を笑

という訳で、超有名ですがウェスモンゴメリーというギタリストを。

その中でも、学生時代衝撃を受けたのがWest Coast Bluesです。
Riverside Labelって名前だけでもアメリカ!って感じでカッコイイ~ってなってました笑



なんでしょう、この目をつぶると西海岸のハイウェイをドライブでもしているかの
気持ちになるこの雰囲気・・・。

聞いた瞬間、目がハートになってました笑


それと、一番好きなジャズギタリストJoe Passも外せません。

Joe Passといえば、ソロギターとかエラとのDuoも有名ですね。
あえて、恐らく一番有名であろうvirtuosoでないAlbumから、
Portraits of Duke EllingtonのSolitudeを。



サムネに写っているRay BrownとBobby Durhamも入っている
Don't Get Around Much Anymoreも大好きなテイクです。

このエリントンの曲のアルバムはJoe Passでも一番好きなアルバムかもしれません。


調子に乗ってもう一人。
もう好きで好きで堪らないAntonio Calros Jobimです。

彼の書いた曲は全てが美しく、切なく、今でも色褪せない魅力に溢れています。
好きな曲を挙げたらキリがないくらいです。

waveというアルバムから「Triste(悲しみ)」という曲を。




それと、ピーターソン名義のThe GiantsというアルバムもJoe Passの参加しているアルバムで
「Jobim」という曲があります。その名のとおり、ボサノバなのですがとても綺麗な曲です。
私はまったりしたスローな曲が好きなのでかなりツボに入ったのを覚えています。



以上、私が勝手に好きな動画を貼り付けるだけの記事でした・・・。
2015/03/08 00:01 好きな曲等 TB(0) CM(0)
私の好きな曲を勝手に紹介するコーナーです笑
かなり自己満足的な記事な感じがしますが、セール記事を書くのに飽きたので
息抜き的な意味で書いてみますので、もし良かったらお付き合い下さい。



TRFの最初の頃のアルバムに入っているWorld Grooveという曲ですが、
カーペンターズを聞くまで、少年?時代にほぼtrfしか聴いていなかった私が1番好きだった曲です。

Silver and Gold Dance(Battery Mix)とかも格好良かったですね。
小室哲也さんやっぱり凄いですね。

当時は、楽器がどうとかアレンジがどうとかそういう事を考えたりしないで
上手く言えないですが、曲はなんとなく1つの塊になって聴こえていた気がします。

今気になるのは、こういうリズムトラックを作るには音源何がいいのかな?
とかそういう事です笑

こういう、ダンス調のトラックを作るにはどの辺の物がいいでしょうか?
Omnisphere等にも入っていると思いましたが、もっと細かく調整とか出来るのは
Stylus辺りでしょうか?

どなたか良かったら教えて下さい。
2014/05/20 00:17 好きな曲等 TB(0) CM(2)
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
