DTM関連のセールをひたすら紹介するブログです。たまにフリーソフトの紹介やレビューもします。
プロフィールとつぶやき

週末DTMer

Author:週末DTMer

50万アクセスありがとうございます!!
DTM関連のセールをひたすら紹介する
ブログです。

アイコンはJRR Shopの猫を勝手にお
借りしています。中の人に怒られたら
変えますが、できればこれで行きたい
です。

※コメントでメールアドレスを入れる
とそのまま公開されてしまいますの
で、メールアドレスは入れないように
お願い致します。
リンク(DTM関連お勧めサイト)
rogo.png
DTM関連のセール・レビュー・無料の
音源・エフェクター・新譜情報等。

masasi.jpg
PluginAllianceを中心にレビューが豊
富。且つ読んでて楽しいブログです。

ameba.jpg
マサシのブログ(笑)さんのameba支
店。本家より簡潔なレビューが中心。

やまちゃさリンク99
メタルの情報が豊富なサイト。ヘッド
ホン・CD・音源のレビュー等

synthsonic.jpg
シンセ・機材のレビューやセール情報
等。海外ショップ等のまとめは必見
ショップ一覧(仮)
国内
Media Integration Waves・
Spectrasonics・FxPantion・Sonnox
等、メジャータイトルを多く扱う輸入
代理店大手
Crypton Vienna・Lass・Toontrack
や、サンプルCD等の充実は国内随一。
初音ミクもここ。
High Resolution Eastwest・
XlnAudio・UVIやMotu・Forcusrite等
の代理店
MID SlateDigital・OverLoud・
PluginAlliance等
Internet 国産唯一のDAWメーカー。
管理人は密かにメグッポイドが好き。
Native Instruments中の人へ、夏のセ
ール期待しています。
IK Multimedia AmplitubeとCSRが好
き。エフェクトが強いイメージ。

海外
JRR Shop タクジさん最高でした。
AudioDeluxeと双璧の有名ショップ。
AudioDeluxe 1番有名?セールの際は
必ずチェックします。
best service クリプトンと品揃えが似
てる気がする。
Waves Universe Wavesのお買得ショ
ップ。
eSoundz IKとかRMSとかのイメー
ジ。よくセールの時にSampleTankの
ライブラリーが付いて来る。
Sounds Online EastWestのイメージ
が強いです。
Don't Crac[K] チャリティーセール等
をしたり人情味のあるショップ。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
MyLogDrum-Interface.png

なんか良さげな無料のKontakt用音源があったので紹介です。

無料音源とかは発見しても、記事にする事はあまりありません。
完全にブログのタイトル詐欺ですね笑

無料音源をお探しの方はMeloDealerさんへどうぞ。

という訳で、先日のTrio Broz – Solo Violinの、Fluffy Audioから
my log drumというパーカッションなのですが、これがとてもいい感じです。

サウンドクラウドがあるので貼り付けておきます。



なんというか、民族調?っていうんでかね、アジアとかアフリカ風の物を作るにはよさそうです。

ダウンロードはこちらから




2015/05/27 08:17 フリー音源 TB(0) CM(2)
1397581899.jpg

Function Loopsにてフリーサンプルがもらえます。

何種類かのループパックの他に、サンプラーもFreeウェアがあります。

ドラムのワンショット等もありますので、気になる方はサンプラーと一緒にどうでしょうか?

ダウンロードはこちらから
2014/06/15 07:30 フリー音源 TB(0) CM(0)
mellotron.png

Rhodes Premiereの無料メロトロンのライブラリーです。

使用には、Kontakt(有料版)等のサンプラーが必要になりますが、
無料とは思えない完成度の高いライブラリーです。

HPでデモを聞くことが出来ます。
フルートの音色は割と使いどころがあるんではないでしょうか?

ダウンロード(Rhodes Premiereのページ)はこちら
2014/01/19 00:01 フリー音源 TB(0) CM(0)
ooogradysolddirtywurli.jpg

月末はセール情報を探すのが大変です(汗
色々と見ていたら、なんかフリー音源を発見したので紹介しておきます。

古いタイプのウーリッツァーの音源のようです。
なんだか良さそうな感じなので、フリーのエレピ音源を探していた方は
試してみてはどうでしょうか?

余談ですが、エレピ音源ですが、Rhodes Premiereの音源を狙っています。
昨年末、30%オフセールをやっていましたが、今年もやるのでしょうか?
夏・冬と出来ればやって欲しいです。
かなりのクオリティーの音源だと思いますが、知る人ぞ知るって感じの印象があります。

その前に、NIのKontakt5のUpGrade半額セールが来ないとダメなのですが・・・。

完全に話がそれてしまいましたが、ダウンロードはこちらからできます。


その他お買得品
どちらも超特価品です。Goldが国内でこんなに安くなるなんて・・・。

●WAVES GOLD Native BUNDLE 【数量限定スペシャル特価】

価格:29,800円
(2013/4/29 13:01時点)


  

●Spectrasonics Omnisphere 【GW限定タイムセール】

価格:37,800円
(2013/4/29 13:01時点)


2013/04/29 13:02 フリー音源 TB(0) CM(2)
そういえば、先日ドラムのサンプルCDについての記事を書いたのですが、
その際に、Halionが無いのでオーディオを1こづつ貼り付ける・・・みたいな事を書いてしまいましたが、
そういえば、CubaseにはGroove Agent Oneというサンプラーが付いているのを失念していました。

GrooveAgentOneは、あまり使ったことがない方が結構多そうなプラグインですが、
なかなか便利なツールです。
中でもGMパーカッションなんかはかなりいい感じの音が入っています。
BellTreeなんかは最高です。

セールもなかなか無いですし、たまにはこういう記事もいいかなと思ったので、
スクショを使って説明的な物を書いてみたいと思います。

基本的に、メディアベイ等からwavファイル等の素材をD&DでPADに直接挿入するのですが、
よく分からない方は、↓のように一度プロジェクトに読み込んでからでも可能です。
ga1-1.png
※(画像はクリックすると拡大されます)


次に、ハイハットのオープンとクローズの様に、同時に鳴らしたくない音の
処理の仕方ですが、Mute Grの数を同じにすると、先になった方の音がミュートされます。
(例:Hat_OpenとHat_Close1のMute Grを両方1にする)ここは、結構ハマる箇所かと思います笑
ga1-2.png


また、PADの音を違う物にしたい時は、Alt押しつつD&Dで
PADの音を消したいという時は、↓のゴミ箱にD&Dします。(これもちょっと分かりにくいですよね。)
ga1-3.png


ちなみにレイヤーを重ねる時は、同じPADにそのままD&Dすればできます。
レイヤーの1つだけ消したいという時は、↓のようにレイヤーをゴミ箱にいれます。
ga1-4.png

もちろん、パラアウトも出来るので(Mute_Grの右にあるアウトプットで調整)、
ドラムのサンプルCD等を買えば即席のドラム音源が出来上がるわけです。
何げに、他のドラム音源等で使用されているwavファイルも読み込めば、
何個も音源を立ち上げる手間もありませんね。

ギター松の一生さんというブログでは、アコギをサンプリングしていました。
単音だけでなく、コードをジャラーンと弾いたのを録れば、コードストロークの音源まで出来てしまいます。

CubaseユーザーでなくてもDAW付属のサンプラーはあるかと思いますが、
image line社のDirectWave(デモがずっと使えるようです。)等を使用するのもいいと思います。

ちなみに買おうか迷っているサンプルCDは↓ですが、いい感じですので気になった方はどうぞ。

BEST SERVICE PS43 REAL DRUM KITS リアル・ドラム・キット

価格:5,000円
(2013/1/20 02:35時点)


2013/01/20 20:02 フリー音源 TB(0) CM(2)
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
